見出し画像

2022/3/13 鳥栖 駅前不動産

初めての九州への遠征。私は福岡、佐賀のどっちに行きたいと言われたら佐賀に行きたいと答える人間なのでこの遠征には胸を躍らせた。

飛行機で行く遠征も今回が初。

行きは9時頃発の成田→福岡のフライトを楽しんだ。

福岡空港到着前

九州に着陸の瞬間は堪らなかった。さあ、こっから行くぞと気持ちが昂ってた。

福岡空港から地下鉄で博多駅へ。

博多駅にて福岡の海鮮を頂いた。

博多にての海鮮丼

そのあとすぐに博多駅から鹿児島本線の区間快速で鳥栖駅へ向かった。乗り換えなしで30分ほど。

鳥栖駅ホームからのスタジアム

降車すると、線路を挟んでスタジアムが。この駅からの近さは魅力的である。

鳥栖駅内に掲げられた両チームのフラッグ

鳥栖駅の気さくな気配りは素晴らしいと思った。

鳥栖駅

鳥栖駅から出てスタジアムまでは目と鼻の先。
歩道橋で線路を渡ると正面にファンが集う広場のような空間があり、右前方にスタジアムが構える。

ホーム入場ゲート

ビジターの入場ゲートとは反対側にあるホームゲートあたりには鳥栖サポーターが大勢いた。日曜日キックオフということもあり、ホーム側の広場には浦和サポーターをあまり見かけなかった。

ビジターゲートに掲げられた横断幕
ビジター入場ゲート

入場後、指定席だったのでとりあえず自分の席へ。一列目だったので旗担当の団体の方の近くだった。毎試合、重い金属製の旗を持ち遠征してくださっている。感謝しかない。

アップまではスタジアムを少し旋回し、シーチケの来場登録をしようと。。。

したのだが、シーチケの来場登録が何故かできなかった。

アップを始める選手

アップ後にメンバー発表。スタジアムDJが鈴木彩艶(ざいおん)を「じおん」と呼び間違える珍事が発生した。

鳥栖のスタジアムDJはとにかくうるさい。正直、いらいらする。

試合結果は0-1。負け。垣田のヘディング一発に沈んだ。レッズの内容も酷く、正直記憶がほとんど無い。ユンカーが終盤にチャンスをつくったかな。あんまり覚えてないや。

試合終了直後

試合後、選手挨拶があったがサポーターは無反応。ブーイングも無ければ、拍手も勿論ない。酷すぎる内容。

ただ一つあったのは

浦和の男なら掲げたものは死ぬ気で掴みとれ

という横断幕。

この後は鳥栖駅から博多駅へ向かい、コンビニで夕飯を買い、ホテルで夕食を済ませた。(外食する程の元気はないよ)

博多駅近くのビジネスホテル

ここで事件発生。

風呂を沸かしたものの、熱すぎて部屋がサウナ状態。深夜だったので、騒音になるといけないので風呂の水を抜けず。

一夜、部屋がサウナ状態のままで過ごした。勿論、寝れなかった。

試合翌日、体調が若干悪かったものの太宰府天満宮へ行き、飛行機で埼玉へ。

太宰府天満宮

御朱印を購入して、一つ目の御朱印をいただいた。今後の遠征では、各所で御朱印を集めたいと思っている。

御朱印

太宰府駅から福岡空港駅へ向かい埼玉へ帰宅。かなり体力を使った遠征でしたが価値ある旅だった。

成田着

また来年、駅スタでリベンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?