画像1

トリイくんradio【趣味のお花を仕事にするための手順】

トリイ学長
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(09:27)は購入後に視聴可能。

今回のテーマは
【ハンドメイドなど趣味を仕事にしたい人がまず最初にやるべきこと】
です。

いただいたご質問はこんな内容↓↓
---
ビジネスの本を読むと、「お客様の悩みを解決するのがビジネス」という言葉をよく目にします。その概念に沿うよう、いろいろ模索したんですが、どうもやりたい事がまったく見つからず、、結論としては趣味で続けていたお花を仕事にしたいです。

そこで質問ですが、もしトリイさんが、悩みを解決する類のビジネスではなく、ハンドメイド、アート、などを仕事にしたいと思ったとき、何からどんな順番ではじめますか?
---

今回は、実際に趣味をビジネスにするサポートを行ってきた観点から、進め方のコツをお伝えしました。

★これから趣味を活かしてビジネスを創っていきたいけど、何から始めればいいか分からない
★自分が何となくやりたいことがあるけど、儲かるイメージが湧かないので、儲かるまでの道筋を知りたい
という方に役立つ内容になっています。

---内容
趣味を仕事にしたいという人が抑えておくべき3つのポイント
1)お金を払っている●●は動かない
2)まずは●●を調べるところから始めるべし
3)ちゃんと儲かるビジネスは●●であることが多い

ここから先は

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?