見出し画像

coffee & アジアンフード RinRin

coffee & アジアンフードのお店RinRinは、千葉県いすみ市にあります。
以前から気になっていたお店。
ランチに行ってみました!

画像1

お店があるのは千葉県いすみ市。黒潮外房ライン沿いです。

入口のところにある自動の消毒液と検温計でチェックをすませ、早速店内へ。

東南アジア感ただよう店内、とてもすばらしい…!
自分は大学時代に結構タイに行っていたので、こういう雰囲気が懐かしくて大好きです 笑

画像2

ランチのメニューは日によって替わるのか、「グリーンカレーを食べた!」などなどのお話も聞きますが、この日は「ガパオライス」と「ルンダン(インドネシアのドライカレー)」の2種類。ほんとはもう1種類あったみたいなのですが、どうやら売り切れてしまったっぽい…

画像3

ランチには、生春巻きとスープ、そしてドリンクがつきます。
生春巻きとスープは先に出てきました。頼んだアイスコーヒーも飲みながらメインを待ちます(ゆるゆる)

そしてほどなくやってきたのが…

こちら!

画像4

きましたガパオライス。
タイでは「パッガパオ」というんですが、現地でもよくお世話になったお料理。
日本では最近になってタイ料理ブームとやらが訪れ、ガパオライスという名で見かけるようになったもののお味的には「う~ん、なんか違う」が多かったのも事実。。

RinRinさんのガパオライスは果たして…

と若干不安がよぎりつつ、いただいてみると
「おおおおー!これだ!パッガパオ!」
と思わずニヤけてしまいました。すばらしい…!

めっちゃ強いていうなら「目玉焼きが揚げ焼きだったら」くらいです。がしかしそれはなんかもうクレームレベルです 笑
十二分にパッガパオ、でした!

お味もお店の雰囲気もとてもステキなRinRin。
また必ず訪れたいお店です。
みなさまもお近くを通りかかった際にはぜひどうぞ!

coffee & アジアンフード RinRin
住所:〒298-0002 千葉県いすみ市日在1166-4
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜日
電話番号:0470-62-6125
*新型コロナウイルスの影響で営業時間や定休日等が変わっている可能性も考えられます。
お店に行く前に一度確認していただければと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?