見出し画像

社畜4コマ とりきさん第12話

おはようございます。
すっかり、4コマ解説が停滞しておりました・・・でも一人でも読んでいる人がいる限り続けます!!
気分での更新で恐縮ですがよろしくお願いします。

本編

012

製作秘話

そうだ、社会問題を取り上げよう!!
梅雨時期に今一番気になるのは・・・傘の持ち方だぁぁぁ!!

という私の狭い視座から生まれた会心の社会派マンガです。

実際に私の勤務先では幸いにして、このような持ち方をする人はいませんでしたが、雨が止んだ街に繰り出すとそれはそれは個性的な傘の持ち方をする人がいっぱいです。

特に階段、エスカレーターで周囲を恐怖のどん底に叩き落としてくれます。

自戒も込めて、周囲への【適度な】気遣いは大事・・・気をつけます。

なお保育園の3歳児クラスは傘の持ち方や雨の時の歩き方とかトレーニングを受けている場合が私の周りでは多かった印象。園児の方々は傘生活の優等生です😎

キャラクターファイル12:迷惑乗客B


迷惑乗客B

お名前
・迷惑乗客B
お仕事
・個性的な傘の持ち方で周囲を困惑させる
特徴
・傘の持ち手をしっかり握ると不幸が起こると信じている。
・電車内に潤いをもたらしてくれる。
・傘を持って歩いているとより一層社員が挨拶に来ない
座右の銘
・雨の日はジメジメする

マシュマロ397コーナー

1マシマロ

こちらも気まぐれ返信で申し訳ないです🙇
マシマロの方でもコミニケーション取れるみたいなんですよね。
使っている本人もよくわかっていないパターン・・・

4コマ描く理由シリーズ愛読感謝です😢


2マシマロ

ある意味金言だと私も信じてます笑。読んでいただいた上に、こうやってメッセージまでもらうって本当に嬉しいことです😭

ましてや、続けてくれって言われるのはテンション高まります。

いつも同氏が配信しているラジオ楽しみにしてます。布団の中で聞くと本当に寝れます。一番好きな放送回、タイトルも好き


3マシマロ

え、こんなこと言われると続けちゃいますよ!!
最近武勇伝気味になってますが、お待ちかねの転落回が始まります。

ぜひ、ふふッとお読みくださいませ。コメント嬉しいなぁーーー🕺

最近の中の人(6月中〜下旬)

ホット&ジメジメで参ってます・・・さらに国民のお仕事(各種支払い)が多数舞い込んできて、さらに凹みました。

でも、せっかく買った自由です。その時が訪れるまで楽しみ尽くすことを新たに誓い9月のコミティア、11月のデザフェスに向けて準備を精力的に行ってます。

一方、7-8年前くらいに800時間やったゲームを再び購入・・・自由が欲しいならもっと働け自分😎

叱咤激励のマシュマロお待ちしてます。
(マシュマロ公開されるのはちょっと・・・という方はすいませんがその旨
記載いただけるとめっちゃ嬉しいです。つい自慢したくなってしまうので)

あと最近始めたシリーズ、ご新規様向けに置いておきます。ぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?