見出し画像

今後の活動について(ほぼ自分用)

3月4日から会社員に戻ります😭
でも、今までの漫画等々の活動は続けます😎
ちょっとだけ、活動の内容が変わるかなぁ・・・

よろしければ引き続きよろしくお願いします。

以上です笑。

以下は全て余談です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2022年暮れより私は無職として漫画などの活動をしていました😏

一応、現時点で考えている現状の活動に関わる変化についてまとめておきます。


SNS(X)の活動について

平日17時30分を目安に日々の投稿を行なっておりますが、こちらについては
毎日投稿は継続しますが、17時30分という縛りは無くし17時30分〜就寝までのタイミングに何らかの投稿を行うというスタイルにしていきます。

現状Xという媒体自体を変えることはちょっと考えています。Xは現在AI分野に投稿画像提供を行うという方針も出ているようです。

私の絵は提供されても構わないのですが(笑)、結果絵に関係するユーザー人口が減る懸念があります。その辺は状況見つつ考えていきますかね・・・

イベントの出展活動について

土日開催のイベントは基本出展を続けていきます!!以上。
2024年の目標として掲げております昨年以上の出展回数は必達できるよう動いていきます🫡

とは言え、新しい土日出勤の頻度がゼロなのか、ごく稀にあるのかまだまだ探りが必要な部分はありますが・・・

通販の活動について

こちらも継続していきますが、出荷までの日数が4日程度いただく可能性ありです😭

https://toriki-gahaku.booth.pm

ただ、今まで2名体制で運営してきましたが私が実質土日しか役に立たなくなるので出荷が今までのように2日以内などはタイミングによっては難しくなると思います🙇

当初から出荷目安とさせていただいている、4日以内出荷は何とか厳守していきますのでご理解のほどお願いいたします・・・

ラジオについて

毎週土曜日20時30分からライブをさせていただいております。こちらについても継続をしていきます。

仕事ではない空間で話すのは、これからもライフワークとしていきたいですね。自分の世界を切り開く楽しさを知った以上は、もう仕事だけという生活には戻れません笑

ただ、趣味であるゲームをやる時間が減ること多大に懸念されております🥺
そうだ、ゲーム実況やれば良くね・・・・・・・・・・・😏

本ブログについて

結論、頻繁な更新は無くなります当面は。
現状はXに投稿した漫画の格納庫にしようと思ってます。

なぜなら、ちょっと手が回りそうにないというのがいちばんの理由です。現在何となく考えている日々のスケジュールは

平日:ほどほどに働き、少し絵などの活動をする
休日:平日の投稿作成、ラジオ

という感じです。今までフルで絵を描くことができましたが一気に作業時間が減るのでまずは無理をしないという判断をさせていただきました。

ただ、イベント前などは有効なツールとなると感じてますので

・イベント告知
・漫画格納

の2本柱で運用していきます。ここまでこのブログを追っていただいた皆様にまずは御礼を申し上げます。

これからもよろしくお願いします!!

およそ1年6ヶ月、自由な生活を謳歌させていただきました。会社員としてあれほぼ荒れ狂っていた心は何だったんだろうというぐらい浄化されました。

貯金は減りましたが、とても私にとってかけ甲斐のない時間となりました。

・今までの活動を見てくれた全ての皆様
会社以外の居場所をくれて本当にありがとうございました。これからもゆるっと頑張っていきますので愛想の限りお付き合いいただけると嬉しいです。

・無職期間にオン・オフで会ってくれた皆様
生活単位(学校、会社とか)に縛られない出会いは、私に多くの価値観を知る素晴らしい機会でした。人生が非常に彩られました、まぁまぁ過激な私ですがもしよろしければこれからもどうぞよろしくお願いします。

・このような方針を許してくれた、相方へ
こんな時間を過ごすことを許してくれてありがとうございました。まぁ次の仕事もいつまで頑張れるかは分かりませんが・・・

これからも4649🫡、いつも397🙏、5201314👍

さてさて、漫画のネタ作りに社会へといきますかねぇ

この自由な時間をなるべく早く、再度手に入れて帰ってきます。ではまた👋

色々社会人、きつい人はちょっと休んでみるのもいいですよ(多分)


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?