見出し画像

サンキューな2023年!!下半期を振り返る 

ドーナツ食べてきました。陽射しが良かったのでオープンテラスで暖まりながら😎

さて、2023年ラストを飾る(かもしれない)ブログにお付き合いいただければ幸いです。


2023年7月:NMT始動!!そしてインスタ再び!!

私の落書きから生まれたとりきを素敵にしてくれる、パートナーのナベコ。これはデザインお願いするしかないと思いハンドメイドブランド

・ハンドメイドブランド✨ ナベコミーツトリキ
・そしてブランド用のインスタ(@nmt_works0710)

インスタ(@nmt_works0710)

が立ち上がりました😆👏👏👏

主に写真をナベコからもらって私が運用しているアカウントなのですが、ジリジリとですがフォローしていただいている方も増えてきて一安心です。

実は私インスタは苦手意識がすごくあります🥺。過去アフィリエイトしようと思ってインスタをやっていた時期があるのですが、伸びないし、自分としては毎日投稿するのが苦行でした。

でも現在は自分ごととして捉えられるので非常に楽しいですね。何事も好きなことをやるのが一番ですね。引き続き頑張っていきます。

2023年8月:スタンドFM始める

デザフェスに出てから認知いただく活動の重要性を痛感。でも現状で、既に

・X(Twitter)、インスタ、note

など手を出している状況。これ以上増やすとキツイかなと思うが、間口を広げるにはと考えていたところwebラジオ媒体であるスタンドFMに着目。

何度か、友人の番組でもお話しする機会をいただいておりやれるかも!!となぜか思ったのでこの番組を唐突に開始。

https://stand.fm/channels/63e77b664cdcce3e25d8b69a

好き勝手なトークをしておりますが、毎回お聞きいただいている方もありがたくもいらっしゃるので本当に嬉しく、楽しく配信してます😆

2023年9月:定番Tシャツ販売開始

定番フルーツシャツ

ナベコミーツトリキを立ち上げるに際して、何か通年いつでも買っていただけるようなものを作ろう!!

そう思って冒頭写真のTシャツが誕生しました。11月のデザフェス初お目見えになると完全に季節を逸してしまうという中、なんとか9月中に発売開始。多くの方にお声がけいただき本当に嬉しかったです🙇

10月:デザフェスの準備準備準備

ちょっと体調崩す方が多い世間様となり、万が一があってはと引きこもって作業&作業。パッキング、装飾のトレーニングひたすらやりながら、、、スイカゲームをやる日々笑

ポスタースタンド

この月はあまり書くことないなぁ・・・引きこもりの頂点のような生活でした。

2023年11月:2度目のデザフェスとタロット

春に引き続き2度目のデザフェス参加!!

皆様の応援、前回の経験、そしてナベコの協力も得てありがたいことに前回を上回るお客様に見ていただける機会をいただきました。圧倒的感謝祭。

その様子は例のごとくブログにまとめてます笑

そして、またその様子をラジオで話しているとタロットやりませんか?のコメントが、、、デザフェス終わったばかりで何もやりたくないなぁ・・・

なんてことは言いません!!

新たなシリーズを始めて11月を閉めました。

2023年12月:2024年に向けた仕込み

先月から始めたタロット、そして2回目のコミティア参戦を決意したので4コマの第2集を作成開始。

完成しましたよ😎👍

とりきさん2の表紙

年内は印刷所様非常に混み合っているので年明け早々入稿予定。タロットも完成したので、こちらも試作品1組作成する予定です。

そして、およそ1年6ヶ月お世話になった某ライオンのコミニュティも離れてより自分の活動に時間を捻出していく所存でございます。

何卒来年もよろしくお願いします。

そして最後にもう一度

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?