見出し画像

自己紹介

こんばんは!
吉本で芸人をやっている
とりあえず木村と申します。

ワンテンポ遅いですが、自分がどんな人なのか
知ってもらいたいなと思って自己紹介します!
合コンのような何かしらの集まりで
だいたい自己紹介タイムに入ると毎回何かを期待されているかのようにトリ(最後)を任されるのですが、未だに最適解が見つかりません。
練習すらしてません。

そもそも自己紹介得意って人あんまいないですよね。特技自己紹介って豪語してる方いたら是非見てみたいです。

とまぁ、苦手な事自己紹介というところから始まりましたが、書いていこうと思います。

改めてとりあえず木村と申します。
芸名の由来はピンになった時に本名じゃ普通すぎるのでとりあえず芸名をつけようと思って
とりあえず木村になりました。木村は本名です。

生まれは大分ですが、大分では育っていなく
東京→長崎→埼玉→京都→埼玉→埼玉内移動
と言った感じで引っ越しが多く
転校のストレスから
盲腸が2度暴れました。(虫垂炎)
手術を恐れて薬で治すとすぐ再発するんですね。
2度目は発狂の元手術していただきました。

野球モノマネを普段やっていますが、野球自体は小3から始めました。その前は兄と友人の影響でサッカーを習ってましたが、全然ハマらず。未だにどこのポジションだったかも分からなければ、トゥーキックしかできません。

野球は小3から高3まで続け、大学以降は草野球などやっています。

よく野球モノマネの動画をあげていると
こんな質問がきます。
「右と左どっち投げなんですか?」
「どっち利きかわからない!」
と聞かれます。

マジ嬉しい🤤

私の強みでもあるのですが
右も左も打者も投手もマネしてるので
これはかなり嬉しい🤤

ちなみに左投げ左打ちの
生粋の左利きです!
さらにちなむと左利きのAB型です!
個人的に気に入ってます。

高校は都内の男子校で、禁欲生活の元
2年の受験浪人を経て立正大学に行きます。
ここで野球部時代の後輩がサークルの先輩になり
感覚が徐々にいい方向にバグったと思います。

そこからは損保会社に2年勤め
脱サラをしてワタナベエンターテイメントの養成所、ワタナベコメディスクールに通います。
ワタナベコメディスクールって打つだけで行の半分を占めてしまうので
以下ワタナベコメディスクールはワタナベコメディスクールではなくWCSと略します。

晴れてワタナベ芸人として所属した後、1年ほどで退所し、1年フリーを経て吉本興業の養成所NSCに通います。
(上記の似たボケをしようとも思いましたが、滑ってるかもしれないし見づらいので安全策を取りやめます。)

NSC中にWCSで半年組んだ元相方に
もう一度お笑いをやろうと声をかけて
3年越しに再結成をしましたが
NSCへの入学が間に合わず
自分は吉本所属一年目で相方は現在NSC生として
各々ピンで頑張っているそんな現状です!

所属芸人と養成所生は組めないので
来年度からコンビでネタをやっていこうと
思ってます!!

そんな感じでしょうかね。
口頭だと聞くの疲れそうですが
文だとどうなんでしょう。
見てくれるヴォリュームに収まってますでしょうか。ヴォリューム以前に文として読んでいただけてるでしょうか。文字数的には3分の漫才くらいなんだけどいかがでしょうか。

細かいとこまで書き出すとね、長いんで
後々書いていきましょう。

最後まで見ていただき
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?