見出し画像

やむを得ずピン芸人


お疲れ様です!
とりあえず木村です!

月日が流れるのは早いですね。
相方が吉本に所属するまで
ピン芸人で待つと決めてから
もう一年くらい経ちました。

振り返ってみるとワタナベを出てから
フリーになったり相方探ししたりと
そんな期間諸々含めると
芸歴の半分近くはピンで過ごしてる。

なんか、結構1人寂しく頑張ってんなぁ。

最初は一発ギャグをフリップ芸にしたり
1人コントしてみたり
漫談をしてみたり
出来ればしたくないピンネタも
いろんな種類やってみた。
正直漫才がしたい。

自分で言うのもなんですが
芸人としては見た目のインパクトもなく
ぶっ飛んだ人間でもないと思う。
絶対コンビ向きだと思ってる。

でも思えば学生時代から
みんなの前で一発ギャグやモノマネをしていた。
今振り返ればやってることピン芸人だわ。

そう考えたら結構ピン芸人もどきの時期も
結構長いんだなぁ。

でも、ピン芸人で売れて行きたいと
思ったことはない。

そもそももともと
ピン芸で売れたいって夢見て
育ってきた芸人ってどのくらいいるんだろう。
ハート強すぎるっしょ。

そもそももともと って読みづらいね。

自分は今こいつとずっとやっていこうと
決めた人がいるからピンでも大丈夫だけど
まぁ、普段心細くはあるよね。

ただ、このやむを得ずピン芸人になったこの期間
結構充実してたりもする。
上げ出したら充実してなかったりもするけども
思ったよりは結構充実してる。

今舞台に上がってないのは正直自分でも
なんだかなぁと阿藤快なところはあるけども
逆にSNSを本気で頑張ろうと振り切れたことは
きっとこの機会があったからだと思う。

コンビとして再スタートする時までに
少しでも多くの人に知ってもらいたい。
欲を言えば
少しでも多くの人に応援してもらいたい。

そんな気持ちで始めたのが
野球選手モノマネ

学生時代から誰にも頼まれてないけど
休憩時間になるとやり出す野球モノマネ。

芸人になって、ずっとやろうと思っていたけど
びびってやってこなかった。
自信はある、けども上手い人いっぱいいるし、
コメントでめっちゃ叩かれたら切ないなぁ
って思いながら結局やって来なかった。

でもこの1年間待ってるだけじゃ
もったいない。
もう伸びる伸びない関係なく
毎日上げ続けることを頑張ろう。
コメントで何言われても
毎日上げ続ける事だけは守ろう。
そんな気持ちで始めた。

思ったよりも伸びた。
嬉しい☺️

けども続けてたら思ったよりも伸び悩んでいる。
他のモノマネしてる人が伸びてるのが見えると
比較対象が生まれて
今までやって来なかったくせに
一丁前に内心燃えてたりする。

ただ本当に好きな事なので
野球モノマネといえばとりあえず木村
って言ってもらえるようになるまでは
毎日上げ続けようと思う。
出来れば相方が所属してコンビで活動するまでに


この思うように伸びないなって悩みも
活動し続けているが故に抱えた
贅沢な悩みかもしれない。
始めてよかった。

ただなんというか
学生時代からやってる事
変わってないなって思うと
もっと早くやればよかった。

って思うけど
それをこのタイミングで始められたのは

やむを得ずピン芸人になってよかった

気がする!

まだまだ心細い期間が続きますので
是非応援してください!
よろしくお願いします!

見てくださってありがとうございました!
とりあえず木村でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?