見出し画像

就職しました。


どうも!
吉本興業一年目のとりあえず木村です。

タイトル通りなのですが
就職しました。
社会復帰です。

2017年ぶりに社会人になります。
芸人として生きて行きたいを実現するためには
仕方のない選択肢だったのです。
一応正社員ではWワークがダメだった為
契約社員ではありますが、本当は正社員で
とりたかったと言っていただけて嬉しい。
採用してよかったと思われるくらい
頑張りたいというお気持ちです!

元々芸人になる前は
損保社員として仕事をしていましたが
芸人の道に進むことへの親の反対を説得し
認めてもらってからは会社を辞めて
芸人一本の道。
バイトはしてたけどね

そんなところから5年ぶりの社会復帰です。
明日から初出勤ですが、正直もう辞めたいです。
何故なら芸人一本で勝負をかけたい気持ちはずっとあるから。それと社会人時代のトラウマの数々

と言ってもこれからの会社が嫌だからとかではもちろんない。むしろ面接の感じ的にめちゃくちゃいい人達だらけで、ぶっちゃけかなりいい会社の予感がぷんぷん出ています。
実際こんな堂々と芸人と両立しますと言って
面接受けさせてもらえるだけ感謝すぎます。

最初は書類選考で落ちてたんだけど
その後にとりあえず家から通えそうな
事業所ごとに書類を送ったら

窓口は全部一緒で
5通くらい同じところに
送りつけてしまっていた。

ただそれが逆にやる気あるかもと思ってもらえ
面接を受けさせていただけることに。
そこからはもうね、ありがたいことにご縁をいただきました。粉骨砕身の気持ちで頑張ります。

なので仕事終わって帰ったら芸人の仕事というルーティンになる予定です。日々の野球モノマネ動画も休むことなく頑張って行きますよ!

これからの時代って結構副業が当たり前になりつつあると思うんで、この生活をなんとか成り立たせたい。
自分は生涯芸人として生きて行きたいという夢があります。売れたい、M-1王者になりたい、冠番組が欲しいなどの夢もあるが、唯一自分の頑張り次第では叶えられる夢。それを実現させるためにもこの生活を決断しました。頑張れ俺!

そして今後芸人たちや何かしらの夢追い人たちの生活していく一つのモデルになれればと言う思いを密かに持ちつつ頑張ります!
会社員しながら芸人はちょいちょいいるけど
芸人が会社員になって両立しだす方は
あまり聞かない気がするしね。
パイオニアりたいっすね。

そんでnoteを始めSNS関連である程度安定して食っていけた時には芸人一本で生きていく所存でございます。

とまぁ、そんなこんなでまた社会人としていきていきます。

んー、めっちゃ人生の頑張りどころやで!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?