見出し画像

フィルムは現像所がめっちゃ重要だよね

って最近気づきました。

最初は超プリとか桜カメラに出してたんですけどなんか微妙なんですよね~

撮り方とかフィルムとかレンズとかが悪いのかなあって思ってたんですけどキタムラに現像に出してみたら違ったみたい?
しかも思いのほかよくて満足してました。
30分で作業してくれるし!

でも高え!

この値段ならネットの有名なところ出せるやん!って

で、「Photolabohibi」と「山本写真機店」に出してみました!

フィルムも奮発してPRO400H!Portra400使ってみたいけどセット売りしかしてなくて高え!


Photolabohibi

エモい!

納品まで時間がかかるため、急がない人におすすめ!

納期:現像データ便メールまで1週間程度

流れ:フィルムとオーダーシート送る(レターパックライトがおすすめ)→作業が終わり次第振り込みメールが届く→代金振り込み→データ便メール届

※振り込みメールが金曜日だったり、定休日、夏季休業などに重なると納品が遅くなるかも

作例:FUJICA ST801 SuperTakumar50mmf1.4 PRO400H


山本写真機店

ナチュラルな仕上げにしてくれるらしい!

サンプル写真がめっちゃ良いのでHPチェックしてみるといいかも

納品もフィルム到着から3日後程度(データ便)なので早い!

納期:フィルム到着から3日程度

流れ:フィルム送る→データ便メール届く→ネガと請求書届く(郵送)→振り込み

後払いなので早い!

作例:FUJICA ST801 SuperTakumar50mmf1.4 PRO400H


これからフィルム始められる方は現像所はケチんないほうがいいぞ~!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?