見出し画像

kodak printmatic


先日Amazon.comで購入したKodakPRINTOMATICのレビューです。

スペック

有効画素数:1000万画素

レンズ:8mm F2.2

用紙:ZINKフォトペーパー

データ保存メディア:MicroSD(32GBまで)

使用感

シャッターを押すだけで写真を撮ることができ、片手で気軽に撮影が可能でした。kodakprintomaticは、iPhone7より縦幅が少し小さく横幅が少し大きいサイズ感なためポケットに入れることもできました。

フラッシュも自動で測光し発光しますが、撮影の際に暗いと感じるときも発光しない時があるため注意が必要です。

シャッター音はシャッターボタンを押すと「ピッ」っと鳴ります。設定で無音にすることはできないようです。プリント時もかなり大きな音がするので静かな場所では注意が必要ですね。

用紙がなくなっても撮影は可能でした。ですが、カメラが印刷をしようと印刷時の音を出す時もありました。液晶がないのでデジタル版「写ルンです」感覚で使用することもできるかなあと思いました。

作例

kodakprintomaticで撮影した写真を載せます。

まとめ

とりあえず楽しい!

気軽に撮れる!

シャッター音を無音にしてほしい!

フラッシュは手動で発光させたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?