見出し画像

鳥蔵高校放送部#10 放送後記「赤い橋」

↓本日のアーカイブはこちらから!

 気がつけば第10回。あっという間に2桁。1桁か2桁で印象はもちろん、年俸も大きく変わってきますからね。嬉しい限りです。これからも変わらず頑張っていきますので何卒。せっかくの記念なので今回は長めに書きましょう。

 今回は、10回記念にふさわしい内容でしたね。愛車ラジオということで。私の愛車クロスビーは見た目は可愛いですが馬力が強く頼もしい車種なのです。佐藤くんの愛車である忍者はかっこいい見た目です。(バイク詳しくないので感想が浅いです。)

 さあ、この日は佐藤くんと地元の同級生4人で酌み交わしのトークを予定していたのですが・・・大コロナになった佐藤くんは自宅でネットフリックスを満喫していたので、代わりに帰省4日間の話をしました。
 まず大前提、1番頭のおかしい学区は佐藤くん側の学区なのですが、私たちも自覚がないわけではありません。おかしい自覚はあります。濃度と質の問題です。ここを間違えないように今後も啓蒙活動を続けていきます。

 タイトルの「赤い橋」と聞いてピンとくる方は生粋の村民or市民ですね。そうです、帰省2日目の川沿いの赤い橋は紛れもなくあの橋です。その近くにある「たけがわら橋」は少しの雨で通行止めになることで有名ですよね。

 そして、私は「全国たかまさでしょう、陽水でしょうクイズ普及委員会」会長として邁進してまいります。たかまさのモノマネを生で聴きたい方はぜひ、お便りください。

 さらにこの回では問題企画をしてしまいました。みなさん、マルチ商法は意外と近くに潜んでいます。本当に気をつけてください。5人中2人が手を染めています。また、この放送後に別の中学の同級生が投資のストーリーをあげ始めていました。私も詐欺師の雰囲気があると言われますが、いっさいやっていませんので安心してください。


 「この番組を聞いた誰かがマルチにハマるところでした!助かりました!」という声が出ることを祈っております。

 では、また。

↓本日の1曲 ジッタリン・ジン「ひっこし」
https://j-lyric.net/artist/a001c0a/l016d05.html


池袋FM公式サイト 
http://ikebukurofm.com/concept.html

番組公式サイト 
https://torizoukoukouhousoubu.jimdosite.com

番組YouTubeチャンネル(アーカイブ用)
https://youtube.com/@torizou.urontea?si=RDe7RG8tyAztab4n

番組公式X(旧:Twitter) 
https://twitter.com/torikouhousoubu?s=21&t=Fzncd9mAPb1T5UJ7zlvw8w

番組メールアドレス
torizou.urontea@gmail.com