見出し画像

鳥蔵高校放送部#1 放送後記 「鳥蔵高校」

初回放送のアーカイブはこちら↓


 ついに初回放送を迎えた鳥蔵高校放送部。私たちの関係や、ラジオを始めることになった経緯を話しています。コーナーの紹介もしています。

 聴いた人はわかると思いますが、教室での雑談感がすごい雰囲気のラジオとなっております。この放送が電波を伝って皆さんに届くことを考えた時に、急にゾッとした自分もいたが、もう録音中に楽しくなっていたので良しとする。(そういえば、よしのやつ今頃何してんのかな。幸せって噂だけど。)

 スピッツの話題も多く出ました。2人が愛してやまないスピッツ。毎放送で、必ず曲をかけるのですが、今回はスピッツの「ブチ」がかかりました。
 「ブチ」というこの曲も、鳥蔵高校のメンバーにとっては思い出深い1曲となっています。思い出深い理由もくだらないですが、ぜひ、放送で確認してみてください。

 あまり、ここで語りすぎてもネタバレになってしまうので、ここでは控えめに振り返るつもりでいます。

 記念すべき初回放送。是非聴いてくださいね。

本日の一曲 スピッツ「ブチ」
https://www.uta-net.com/song/211679/


池袋FM公式サイト 
http://ikebukurofm.com/concept.html

番組公式サイト 
https://torizoukoukouhousoubu.jimdosite.com

番組YouTubeチャンネル(アーカイブ用)
https://youtube.com/@torizou.urontea?si=RDe7RG8tyAztab4n

番組公式X(旧:Twitter) 
https://twitter.com/torikouhousoubu?s=21&t=Fzncd9mAPb1T5UJ7zlvw8w

番組メールアドレス
torizou.urontea@gmail.com