見出し画像

鳥蔵高校放送部#3 放送後記 「神帰省」

 今回の放送のアーカイブはこちらから!
https://youtu.be/V5qqYHI4_ZA?si=tcX3Dno7KXTBtHLn

「茨城弁」に皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。私がよく言われるのは、「怒っているように聞こえる」です。語尾が上がり、田舎なので、何も気にせず声を張ってしまうので、普通の会話でもブチギレてるように聞こえてしまう事があるのです。これを読んでいる茨城県民のあなた。「自分はそんな訛りひどくないから」と思ったでしょ?あなた、かなり訛ってますからね。他人事だって思った人ほど、訛っちゃってる傾向あるので、肝に銘じてもろて。

今回は、帰省明け1発目の収録だったため、その時の話で盛り上がりました。佐藤くんは小中高の同級生とたくさん飲んだそうです。ちなみに佐藤くんの小学校の同級生は本当に個性的な人が多いです。学区別で一番変な奴が多いという認識にも関わらず、佐藤くんは認めません。いずれ決着をつけたいと思います。

そして、初開催となった「01line」のコーナー。思い描いていた方向とはかなり違う方向に行きましたが、この日1番の盛り上がりを見せていましたので、是非、放送を確認してみてください。

そして、この回のEDで触れており、もうお気づきの方も多いと思いますが、番組イラストが完成しました!今回、スピッツファン仲間の知人に作成してもらいました!

鳥蔵高校放送部 番組公式イラスト

ありがたいですね。これから酷使していこうと思います。
・・・こんな可愛くないだろって?わかってますよ、そんなこと。女子のプリクラの加工や、角度詐欺みたいなものと思えば、可愛いもんですね。

次回の放送もお楽しみに!

今回の一曲 スピッツ「田舎の生活」
https://www.uta-net.com/song/36212/


池袋FM公式サイト 
http://ikebukurofm.com/concept.html

番組公式サイト 
https://torizoukoukouhousoubu.jimdosite.com

番組YouTubeチャンネル(アーカイブ用)
https://youtube.com/@torizou.urontea?si=RDe7RG8tyAztab4n

番組公式X(旧:Twitter) 
https://twitter.com/torikouhousoubu?s=21&t=Fzncd9mAPb1T5UJ7zlvw8w

番組メールアドレス
torizou.urontea@gmail.com