見出し画像

蠍座新月

2020年11月15日14時08分、さそり座で新月を迎えます。今年もあとわずかですね。皆様いかがおすごしでしょうか?

10月31日に牡牛座満月の豊かさがテーマから約2週間。水星の逆行が4日で終了し、14日では火星牡羊座も逆行を終了し、この日を迎えます。11月の2週間も色々な出来事があったのではないでしょうか?逆行期間は、見直しや、過去からの振り返りで今後の方向性を考えてみたり、具体的にどう行動していくかなどをじっくりご自分と向き合っていくことが大切な時期でした。私にとっての豊かさって?感情をしっかり味わい、そして感情のコントロールでどういう方向性に向かうかどうかを考える最高のタイミングなのです。こういう時こそ、周りの活動が気になってしまったり、比べてしまいがちですが、大丈夫。あなたはあなたのペースでいい。そう自分自信に向き合って気持ちを整える必要があるのです。

新しいチャンス!

13日に木星と冥王星が3度目のコンジャンクション(重なる)が起こるので、もしかすると、新しい幸せの分かち合いだとか、喜び、新たな発見のチャンスが舞い込んでくるかもしれませんね。火星の逆行中も新月を機会に順行へと向かうので、今までは目に見えるモノが幸せの価値観だと考えていたのが、見えない物への豊かさが大きな価値観となって感じる新たな発見になるかもしれません。

蠍座さんって

蠍座さんは集中力、一体化、粘り強さ、洞察力、絶対的、精神力、変容と再生、ミステリアスというような言葉がぴったりの気質です。ちょうど金星もさそり座さんに入ってくるから、パートナーとの関係性・自分の大切にしている人達との絆を深めてよりお互いの事を深く知り、学びを得る事を意識してみて下さい。さらに、予期せぬ事で大切なものを譲り受け、発展させていくこと、そして育てていくこと。高い意識や精神性を求めて本質に氣づき、その本質を伝える人に集まる事が大切です。

新しい恋のスタート

もしかしたら身近なところで、出会いがあったり、あるいは昔からの知り合いだった人からの新しい恋がスタートするかもしれません。二人の愛情の絆を育てて深めることを応援されるエネルギーが注いでいます。貴方自身の優しい愛情が相手に伝わりやすい時でもあります。もし、はっきりしてないような関係性の相手がいるのでしたら、あなた自身がどうしたいのかをご自分で決めるよいタイミングとなりますよ。モヤモヤしている人にとってはきちんと相手と話すことが大切です。気持ちがクリアになるでしょう。

具体的な変化

貴方がもっている種をもしかしたら、咲かせてくれるようなチャンスの人に出会うかもしれません。あなたの決断と行動によって大きく変化していくことになりそうな蠍座新月。具体的な変化が起こりやすいので、実現したいことがあれば行動する事を意識してみましょう。大切な人から何かを譲り受けそして発展させて育てていくそんな後押しがある時期です。是非意識していきましょうね。ありがとうございました♪




サポートいただいたお金は子供支援のための資金にさせていただきます。励みになります!ありがとうございます!