忘れらんねぇよ


ゴーフルって分かる?

神戸のお菓子、関西人は馴染みあるかな。
なんて言えばいいんだろう炭酸せんべいのクリームサンドみたいなお菓子。
手土産とかで貰うとめちゃテンション上がるの。割れないよう缶に入ってるんだよね。

それで、食べ終わったら缶置いといてちょっとした小物入れにするんだ。私は小さい頃かわいい文房具とか入れる宝物入れだったんだ〜。カンカン(これ関西弁?)の柄も色々あってキャラコラボとかしててついつい買っちゃうの。

そんなゴーフルをホワイトデーに男の子がくれたんですわ。振ったのにそんなチョイスにしないでくれよ…。自分の中でバレンタインってホワイトデーでくれたお菓子食べ終わるまでが1セットだと思ってる節があるけど、後味が残りすぎるんだわ缶って。
おそらく菓子で種類で意味を詮索されるのを避けたチョイスだとは思うんだけどさ、分かるんだけどさぁあ…?てかあれも何なんですかね、元来はマシュマロ送るの日って聞いたことあるんですけどいつの間に悪い意味になったんです?マシュマロが不憫でならない。

捨てる訳にはいかんしそもそも缶捨てるの面倒くさいし途方に暮れてます。なんか調べてたらサボテン育ててるアメーバブログ出てきました、ちゃんと育てられるらしいっす。やってみようかな。キモいか…。

最後にちいかわのゴーフル缶
関西土産にぜひ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?