見出し画像

ムーミンの尻 -2020.12.10-

今日は短めに…。


画像1


最近買ったムーミンの食パン。片方に顔、片方に尻が書いてある大変愛らしいパン。これを厚めに切って朝ごはんにパクパク食べていた。ほんのり甘くて美味しい。

冷蔵で保存できる期限が迫ってきたので昨日からまるごと冷凍しているんだけど、今日食べる時に切ってみたらとても固かった。切ってから冷凍すればよかったんですね。なんとか頑張って切れたのでチンしたら少し硬くなってしまった。ココアにつけてみたら柔らかくなるかなと思ってやってみたけど、あんまり上手くいかなかった。もそもそ食べた。

最近の朝ごはんはムーミンのパンにミルクココアとみかん。ココアの前にはミロを飲んでいたんだけど、最近生産が追いつかなくなって手に入らなくなってしまった。あの麦芽の風味がちょっと恋しい。


嬉しく思います