山本さほ先生のトークショーに行った

山本さほ先生(大大大好きな漫画家)のトークショーに行きました。

トークショーというイベント自体が初めてで結論から言うと行ってよかった。帰宅時間は日付変わる頃になっちゃったけど「遅くなった…明日起きるの辛い…」とか全く思わない。行かないで早く帰るのと行って帰りが遅いのとでは超圧倒的に後者。そのくらい楽しかった。

トーク内容はもちろんオフレコなんだけど全部サイコーだった。ごはん食べながら笑っちゃった。会場入る前にパスタ一皿食べてきたけどフードメニューが充実してるなんて知らなかったのです。あと一部の特別コラボフード頼むと後で使える抽選券が通常1枚のところ2枚つくと聞いたのでもう1回パスタ(ブルーチーズ)食べた。最終的に6枚の抽選券もらったけど全部外れちゃった。そういうものだよね。景品にさほ先生が使わなかったロクシタンのクリームがあったんだけど、それ買って景品当てた気分になろうかな。

質問コーナーも聴いてみたかったけど、もじもじしてたらタイミングを逃してしまった。こういう場では堂々とすることが大事だと学んだので是非次に生かしたい。

最後にサイン会があったんだけど、あるの知らなくて手元にあるちっちゃいノートしかサイン出来そうなものがなかった。ダメ元でお店出て(スタッフの方に途中退場の話はしてある)探したら遅くまで空いてる西友に売ってた。超絶感謝。

やべ〜〜〜うれし〜〜〜。
超絶家宝にします。

嬉しく思います