見出し画像

髪を切って小籠包を食べた日 -2020.12.13-

髪を切りに行ってきた。

生まれつき毛の量がとても多く、気がつくと頭がモサモサになってしまう。今回も増えた分をシャキシャキ梳いてもらい、伸びた分を切って新しくパーマをかけてもらった。

待ち時間に美容院のタブレットで雑誌を読む。前よりコスメ特集に興味がなくなってしまった。口紅の紹介ページで「マスクの下は自由!好きな下着を身につけるように好きな色を塗ろう!」みたいなことが書いてあって、なるほどね〜と思う。

今日はコスメや服よりも掃除の特集を読んだ。毎日少しずつやる大掃除リストとか洗剤の使い方とか、一人暮らしの掃除には参考になることだらけだった。あとでちゃんと読むために雑誌の名前をメモした。

いつの間にか髪型がいい感じになっていた。シャンプーの試供品を貰って帰る。



美容院で読んだ掃除特集の雑誌を何冊か買った。重い。

画像1

飲茶が食べたいな〜と前から思っていたので、近くにあったお店で小籠包を食べる。熱々のスープを堪能した後に黒酢で味わうのが好み。うまい。

いつか飲茶の食べ放題に行ってしこたま食べたいぜ。



用事をもりもりと済ませていたらへとへとになってしまい、夕方から死んだように寝ていた。頑張ってお風呂に入った。ねむいです。

嬉しく思います