見出し画像

テレ朝系日曜朝8:30の枠のアニメ -2020.12.12-

さむいね。



なかなか目が覚めず、Amazonプライムでおジャ魔女を観てようやく動ける気分になる。洗濯したり撮り溜めてたニチアサを観たりしてたらお昼。キムチチキンラーメンを作って食べて死んだように昼寝する。



昼寝から覚めたら心身が元気になった。部屋がかなり散らかっていたのでゴミを捨てて物をしまう。部屋に結構物が増えてしまったので、毎日1つでもいいから何かを手放すようにしないといけない。年末に一気にやるのはなんとなく無理な気がする。メルカリに出す物の待機ボックスが欲しい。

お腹が空いたので、冷蔵庫の余り物で晩ごはん。

画像1

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ。牛乳とコンソメと片栗粉があればそれっぽいものができることが分かった。片栗粉は薄力粉の代用にしたんだけど、ちょっと多かったみたいでクリームのとろみがかなり固めになってしまった。

食べてゴミ出し。ついでにコンビニでおやつを豪勢に買う。



買ったおやつを食べながら、Netflixで「返校」を観た。

原作は台湾のゲーム。今まで遊んだ中で一番好きなホラーゲームなので、実写をとても楽しみに待っていた。来年に映画も公開されるらしいのでそっちも待ち遠しい。

2話まで観ました。こわい!そりゃそうだ。これからどうなるのか(原作やったからなんとなく知ってはいるけど)ビクビクしてる。あと廟(日本で言う寺?)の息子がめちゃくちゃいい奴でした。

ネトフリもアマプラも観たいのたくさんある。クイーンズ・ギャンビットも気になるし、愛の不時着も梨泰院クラスもまだ手をつけてない。アマプラは最近おジャ魔女を初代から観ています。あとどうしても気になったので、サブスクの無い夢のクレヨン王国をバンダイチャンネルで買いました。複数話パック。テレ朝系日曜朝8:30の枠のアニメ大好き委員会。




嬉しく思います