ブログを長めのツイートとして使う【21日目】

ハイサイ!鳥本明です!

昨日の15時くらいからツイ禁してみたところ




2つブログ書きました。


ドリロコスという初めて作った料理について書いたのですが、ツイ禁してなかったら、ツイートして終わってたと思います。

それがツイートという手軽な表現方法を禁止した結果として、次に手軽なブログという表現をすることになりました。


んで、思ったのが、こっちのが将来性あるんじゃない?ってことです。


なぜかというと、ブログに書くことによって、ツイッター以外の検索から流入する人が来る可能性があるということです。


あと大きいのが、ブログだとアドセンスというクリック広告で、お金になる可能性があるということです。


ツイートがいくらバズろうがツイッターにマネタイズ機能はないですが、ブログであれば、お金になる可能性があるというのは、非常に大きな可能性を感じます。


見たい人は、ツイッター経由で見てくれるので、ツイートより見てくれる人が濃くなるというメリットもあります。


まだ半日しかやってないですが、ブログを長めのツイートのように使うという使い方に、とても可能性を感じています!




鳥本の自己紹介&SNS&ブログ&kindleはこちらからどうぞ

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE