お金がもらえる表現とは何か考えてみた

どうも、鳥本明です!

お金をもらえる表現とは何でしょうか?


人それぞれ答えがあると思います。

例えば、昔で言うと、ほとんど情報のないトレンドに乗ったブログで稼げた時期がありました。

これは、お金がもらえる表現と言えるのでしょうか?


稼げるとは言えると思います。

ビジネス的には、ある種の正解でしょう。

でも、「もらう」という点ではどうですか?


そもそも「もらう」とはなんだろう?


ググって一番に出たもの↓

①他人の好意・親切による行為を受ける。


という意味から考えると、トレンドブログのアドセンスクリックによるお金は、もらうには当たらないとも言えますね。


表現者として改めて考えてみたいと思います。

有料部分では、noteでお金をいただいている僕が考える、お金がもらえる表現について書いていきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ここから有料ゾーンです。

単記事260円です

月額マガジン「鳥本明のツイッターで言わない話」は、月698円、読み始めた月からの記事が読み放題でお得です。(前の月のはその単記事か、その月のマガジンをお買い求めください)

ほぼ毎日更新1記事20円くらいでほかでは聞けない話をしていきます。

さらに、クレカだと初月無料で試し読み可能(即退会OK)※課金月より前の月は対象外

鳥本にラーメン奢って話聞いたと思って購読してください!


7月のアーカイブはこちらからどうぞ


----------------------------------


続きをみるには

残り 825字

¥ 260

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE