見出し画像

アドセンスをやめて楽天モーションウィジェットに張り替えてみた

タイトルの通りなんですが、アドセンスをやめて楽天モーションウィジェットにしてみました。(楽天の人に合わせて広告するやつ)

たぶん、昔見た「アドセンスやめて楽天にしたら10倍になった」ってツイートが頭に残っていたんだと思います。

それと、先月、何もつぶやいてない日に、600円分発生してたことがあって、たぶん、メインじゃないブログのウィジェットから発生したのかなぁって思いました。


ググったけど、アドセンスをやめて楽天モーションウィジェットにしてどうなったか?ってブログは見つからなかったので、とりあえず試してみます。


難しいのが、同時にツイッターアフィリなどもするので、ウィジェットだけで上がったのかがわかりづらいということですね。

とりあえず様子見ます!


※楽天モーションウィジェットは誰でも使えるので、アドセンスが受からない人は代わりに貼っておくといいですよー!

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE