見出し画像

ブレイキングバッド(食事)

こんにちは。
テスト投稿も兼ねて初投稿です👍

久しぶりにブレイキングバッドを観たら面白すぎてこれ以上面白い海外ドラマに今後出逢えるのか、、
(名作を気軽に観れるなんてnetflix様々)
なんて考えながら観てました💦


観たことある人も多いだろうけど

あらすじ以下


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人公のウォルターは冴えない高校の化学教師だ。そして自身が末期がんに冒されていることを知る。
(物語はオバマケア前後でアメリカではガンになったら破産申告をしなくてはならないほどお金がかかる)死期が迫る中、新しく生まれる子供含め家族に残せるものがほとんどないことに気がつくウォルターは、自分の唯一今までやってきた事、'化学' を活かしてクリスタルメス'覚醒剤'の精製に取り組む。

新しい人生の目的に目覚め、愛する家族に財産を残すためどんどん犯罪に手を染めていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あらすじはこんな感じです🙌
教え子と手を組んだり、麻薬取締官が親戚にいたりと色々あるがシーズン5まであるし、どんどん愛着あるキャラが死んでいくし色々ある。

スカイラーの自分にとっての正論正義をめちゃくちゃ押し付けてくるところ。
ジェシーの性根はいい奴だけど流されやすくてクズなところ。
ウォルターのプライドが高く家族の為にと正義を主張しながらメス'覚醒剤'が評価され仕事としての自尊心が満たされていくところ。

サングラスかけた2人が立っている。
なんてことないシーンの全てが愛しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブレイキングバッド観てて思ったのは飯が印象的🙌

メシが美味そう!


飯が美味そうな作品はいい作品だと心から思う❗️

美味
美味そうすぎる
泣くほど美味そう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ATMで人の頭潰した日も

離婚を突きつけられた日も

人を殺した日も

飯はいつも貴方を温かく迎えてくれる!


 どんな悪い事した日も、どんないい事した日も

平等に優しく温かいメシ。



生きる事は食う事だ。食ったもので貴方は形成されてる。

どんだけ悪い奴にも、どんないい奴にも平等に温かく迎えてくれる。
こんなに素晴らしいことあるか、感謝したい!

#ブレイキングバッド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?