見出し画像

コウテイ

今日、コウテイの解散が発表されました。
正直本当に辛過ぎる、、

お笑いに関連するマイナスの感情(賞レース敗退、解散、不祥事なと)に言及するのはその日のうちだけにすると決めているので、今日コウテイについて書き残しておきます。

私よりずっと長く、深くコウテイを追っていた方へ、至らない文章になるかもしれませんがお許し下さい🙇🏻‍♀️



コウテイは大阪芸人さんの中でも特に「よしもと漫才劇場に行けば、会える人達」のイメージが強いです。
メディア露出はそこまで多くなくて、ポリシー的にもYouTubeもやっていないですし、九条さんに至ってはSNSすら承認制という中々ミステリアスなコンビですよね。
そんな2人が賞レースや寄席で残すインパクトは強烈!
ついつい気になって調べては動画が全然見つからず劇場に足を運ぶようになった、というルートを辿る人めちゃめちゃ多いと思うんです。(私)
劇場への貢献度は凄まじいと思います、!
コウテイの入口はやっぱりどこまで行っても「ネタ」です。

ワード自体の面白さがまず凄い、、!
そこに、下ちゃんのCGかと思うくらい俊敏でコミカルな動き、九条さんさんの激高音ツッコミが合わさって爆発を産む漫才には何度も度肝を抜かれました。
下ちゃんツッコミの時のドスの効いた声や九条さんの生き生きとしたボケのパターンも大好きです。
臙脂のスーツを着こなした2人がサンパチマイクを挟んで暴れ回る姿が本当にかっこよかった!

叶うかどうかは神のみぞ知る所ですがもう一度2人を舞台で見られる日が来るならその時はお笑いファン総出で祭を執り行いたいです、、


残念なことには間違いないないですが、お2人とも真剣に話し合って、お互いの未来のために下した決断ですし、当然ながら新たな門出は明るいものになって欲しいと思います!

2人ともなにか“持ってる”人達な気がするので、これからどうなるのかが楽しみでもありますよね!
今まで私が衝撃を受けた個人の活動について少しだけ触れます。↓

下田さんについて

主に普段は令和ロマンをベースにお笑いを追っている私ですが、
2022年1番笑ったライブはちょっとした興味で行ってみた「下田の逆襲」でした。
その日の私は「あれは1万払っても見る価値ある」
と書き残しておりました。
アングラ感の中に親しみやすい可愛らしさがあって、でもやっぱり昭和を感じさせる芸風な所が見ていて気持ちがいいです。
1番「芸人」だなーと感じる人かもしれません。


九条さんについて
芸人でもありアーティストでもありますよね!
唯一無二だと思います
大阪芸人生活に載っていた九条さんの随筆めちゃくちゃおもしろくて終脳室入ろうかなと考えました(万年金欠により断念)
あと個人的に九条さんのライブMCがかなり好きです、芸人さんもとてもやりやすそうですし満遍なく見せ場を作ってる感じが凄いなぁと思いました!


そして私の好きなネタを↓
リンクが貼れないのが残念です。

・下ちゃんの家に遊びに行くネタ
・寿司屋のネタ
・キャビンアテンダント
・プロポーズ
などなど

同じネタお好きな方がもしいらっしゃったら共感してくださるだけで嬉しいです!
一生見れないと決まったわけではないですが、絶対忘れないように大切に大切に記憶にしまっておきます。


一旦!10年間本当にお疲れ様でした!🍵🙇‍♀️
おふたりの今後に幸あれ!

最後まで読んでくださった方ありがとうございます😭
もう今日は泣こ?!😭😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?