見出し画像

サザン45周年 茅ヶ崎LIVE!

いや~!良かった!!大感激ですぞ。
昨日まで、茅ヶ崎ではサザンオールスターズ
45周年LIVEが行われておりました。
水・木・土・日と4日間開催だったので
リハやら何やら入れると、実質1週間。
街はサザンで燃え上がった感じです。

商店街の中にあるサザン神社

初日はサザン神社にも人が押し寄せた為
急遽、LIVE期間中はシャッターを閉める
という、せっかく来てくれた人には
辛い選択となっちゃったんですが、
茅ヶ崎は、ホント、何もない普通の
しかも道幅が狭い住宅街なんでね
致し方ない措置だったかもしれません。

砂浜は音漏れを楽しむ族で溢れる

当然、私もファンクラブ員なので
あらゆる手段で頑張ったんですが、チケット
抽選にことごとくハズレるという行いの悪さを
発揮しまして、海岸で見ました~!

ライブ会場はキャパ1万8千の市営野球場
なんですが、海の横にあるので、こうやって
全国から、音漏れを楽しむファンが集結。
すごい盛り上がりで、めちゃ楽しかったです!

これだけの至近距離にいるので、前後左右の
人とは旧知の仲のように、飲めや、歌えや
踊れやの大合唱です。
すごい一体感のフェス状態!!

赤ちゃんやワンコ連れの人も多くて
「抱っこしてもらい~!」と、いきなり
赤ちゃん渡されたり、隣にいたワンコが膝に
乗ってきたり、なんだろう、人も波も満月も
みんなが優しくて、桑田さんの声に癒されて
元気になっておりました。

今回、桑田さんは地元、茅ヶ崎への感謝を
全面に打ち出しておりましたが、ファンも
ですが、茅ヶ崎民からしても、ホントに
心からの「ありがっと!!」の声が多く
聞かれましたね。

市民によっては自宅に居ながらにして音漏れを
楽しめるのですが、せっかくだから、でかい
画面でも見たいなと思い、最終日はLIVEビュー
イングにも行って来ました。

お土産のクリアホルダー

お土産付きでして、クリアホルダーと
ユニクロのヒートテック(どれでもお気に
入りの1290円以下の商品)の
プレゼント券を頂き感激。

協賛であるユニクロさんは少なくとも、
キャパ1万8千×4日間とLIVEビュー民10万人
のヒートテックを贈るということで、
いやん、大好き!?

とにかくライブの後も、延々、仲間たちと
飲む、みんな、飲む!ってことで
この街は、ホント、いつも飲んでる(笑)

お祭りがあるということは、ホントに
幸せなことです。

桑田さんはじめとするメンバー&スタッフ
の人たちから、ものすごい元気をもらい
みんなが笑顔で、素敵な4日間でした。
ボランティアスタッフの方々も含め
無事な運営にしてくださり、本当に感謝
であります。

Podcast「湘南オバちゃんレディオ」では
覚めやらぬ感動を話しております。
よかったら、こちらも聴いてみて下さいね。


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>