見出し画像

ミーハー魂が炸裂した話

(追記)下記の話は優しいシホちゃんからの
情報により「Hawaii5ーO」という超有名人気
ドラマの撮影のようでした。
全く知らない話なので、下記の話は相当ピンボケ
しておりますが、もしファンの方がおられ
ましたら、おー!?マジでか!?って感じで
ご覧頂けるとご紹介の甲斐がございます。

これより、りんこのピンボケ本文スタートです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ノースショアというところで泊まったホテルは
「タートルベイ」ってゆーんですけど
このあたりはなーーーーんにもない地域なので
ここくらいしかホテルがないらしいです。

なので、そもそも東洋人をそんなに見ないの
であります。(従って、日本語は全く通じません(涙))

皆さん、何をして過ごすのかと言えば、
ひんがな一日、プールサイドやビーチに寝そ
べって、寝てるか、読書しています。

そんなある意味、退屈スポットに突如、嵐が
舞い込みました。
つまり、これ。

画像1

映画なのか、ドラマなのか、英語力の欠如で
全く分かりませんが、いきなり撮影が始まった
のであります。

そうなると、よく分からないなりに、ワタクシ
のミーハー魂が炸裂致しますわね。

画像2

ロビー貸し切りで撮影してるんですが、
「撮影中に付き、静かにしやがれ!」って
書いてあります。

スタッフの数がとにかく多くて
全員で300名は越えてるんじゃないです
かね?

こうなると誰がスタッフで誰が野次馬
なのかも分かりませんが、とにかく
分からないなりに、遠くから撮影の
様子を観察します。(だって、原稿書かない
といけないんだけど、書けずに暇だから(殴))

画像3

上の写真はワンカットを撮り終えた主演さんが
控室になっているバーへ去る所の後ろ姿です。
姿勢が一般人と違う!!(白ワイシャツの人)

重ねて英語力の欠如とガイジンさん俳優は
みんな同じ顔に見えるという病気を持って
いるため、誰なのかが全く分からず
ま、いっか!ということで、翌朝、日の出の
時刻になりました。
するってーと、日の出前から部屋の真下が
何やらザワついている。

画像4

え~?なんじゃこりゃ?っていうことで
上から、ミーハー魂が炸裂して、ずっと
見入ることになりました。
ドンだけ暇なんだよ!オマエ、原稿書けよ!
っていう編集者さま方のお声がしたような
気がしますが、まぼろし~~
ってことにしました(殴)。

画像5

大きくすると、こうなってるんです。
つまり、この映画かドラマは殺人事件設定。
右の白い帽子の方が監督さんとみました。
まだカメラも全く来てないんですが
死体役の彼女は炎天下の中、長時間このまま。

一方、主演俳優です。

画像6

日傘付きですよ、日傘!
しかも自分で持たない。
あたしゃ、世の理不尽を思い知りましたね。

画像7

とにかく、やたら警察官が多いなって
思っていたんですが、この人たち、多分
全員、俳優さんです。

画像8

この方、私がカメラを向けたら、わざわざ
立ち止まってくれて、わざと目線を外して
ポージングしてくれた俳優さんです。

結局、何の撮影かも主演が誰かも分からん
ままなんですが、撮影ってこんなに時間
かかって、大変なんだ!ってことを
学びましたぞ。

それにしても、やはしワタクシ、ド日本人。
ある編集者さまに「鳥居さん、何もしないで
波だけ見てるって言いましたが、無理と
みましたよ」って言われておりましたが
そのとおり。

ワタクシ、欧米の方のように、ひんがな
一日、プールサイドにはいられず
結局、アグレッシブに行動しちゃう
つまり、元取りたい!思考が全開になるの
でございますね。

で、結局、何をしてたかというと、ひとり
森を彷徨いながら、ホヌ(亀)探しに
没頭し、おまけに白内障が進み、視力が
期待できないので、葉っぱの塊を
「ホヌだ!」と騒ぎ、地元のねーちゃんに
「I think あれは違うと思うワン。
ホヌは息継ぎのために頭を出すから
それで見分けてね」と諭される始末。

しかし、結構、ウミガメちゃんを目に
することが出来ました。
(写真タイトル「ホヌとワタクシ」↓)

ホヌ

俳優さんを見ては騒ぎ、ホヌを見ては騒ぎ
やはし、ワタクシは「ミーハー」なのだと
思い知った旅なのであります。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>