見出し画像

夫婦間のソーシャルディスタンス

鳥居りんこが「たまひよオンライン」で
解説させて頂いた記事はこちら。

「夫婦間に心のディスタンス!?
妻を唖然とさせた夫の行動」ってものです。

これね~、「あるある」ですが、夫たるもの
奥さんが妊娠中と子どもが赤ちゃん時代は
気を付けた方がいいですよ~。
子どもが受験時代もこれに入りますね。

ここで「この人と結婚してよかった!」って
妻に思ってもらえたら、結構、終生ハッピー
に暮らしていけると思うんですが

その逆だとね、すっごい憎しみの感情が
長きにわたって、ドロドロと熟成されていく
ので、相当、怖い末路が待ってます。

「女は根に持つ」ということと
「人の恨みは消えない」ってことは
確かだよなぁって思う次第。

私は個人的には、すべての学校で男たちに
「アモーレ教育」をすべきだと思うのです。

昨日、このことをある学校の校長に訴えたら
前向きに検討してくれるって言われたから
すごい期待しちゃってます。

「お金」と「性」を深く広く正しく、誰かが
教えていかないと、日本の少子化は
止まらないと思うんですよね~。

ってなことを、実は思いながら書いたので
よろしかったら、アクセスしてみて下さいね。

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>