初秋のスランプを考える

リソー教育のスカラというWEBマガジン
「お母さんの参考書」で連載中の鳥居りんこ
コラムが先ほど、アップされました。

ただでさえ、猛暑でしたし、冷房と外気の
温度差も悲惨でしたので、疲れてないって
言う方が無理がある季節なんでね
それもあって、受験生はスランプに陥りがち。

「頑張った夏」はね、裏切りませんから
一時的にスランプとなって、成績が下降した
としても、淡々とスケジュールをこなすって
ことが大事だなぁって思っています。

6年母はもうそろそろ、血管切れるほど
怒ることを封印しましょう。
時間の無駄だから(笑)

これからは、どれだけ志望校に向かって
距離を詰められるかの勝負。
説教をするほどの時間は残ってないのですよ~。

説教する暇があったら、さあ、併願校探しを
しまくりましょう。

母の任務は子どもに合った学校探し!
是非、秋の学校説明会シーズン、無駄にせず
頑張ってみてください。

私もお役に立てるような発信をしていきます!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>