見出し画像

配信された記事などなど

金木犀の香りがそこここから。
この季節が一番好きなはずなんですが
ご時世の鬱々さ加減はいかんとも
しがたいですね・・・。

そんな中、自分が書いたコラムを
偶然ネットで見つけると、懲りずに
1回驚くという・・・。

これは書いた時と掲載される時の
タイムラグがあまりに大きいので
本人が書いたことすら忘れていると
いう酷い話なんですが

今朝はこれがYahoo!ニュースで
出ていましたね。

こちらは多分、今年のお正月明けに
ハルメクさん用に綴った記事。
なんで今頃、Yahoo!配信かは謎です。

そして、こちらが「たまひよ」さんに
向けて綴ったものです。
(9月10日にアップされたものです)

この記事は結構「笑えるけど、深い!」
って思いながら書いたものです。
言葉が持つ魔力や時代や地域に
よっても柔軟に変化していく面白さを
改めて考えたっていうかね。
記憶の中では、楽しい作業でした。
(そのくらい、前の出来事なんです)

更に、こちらアップされて久しいか?

中学受験生にとって秋は苦しいので
ありますが、今年は特にね・・・。
選択肢があるだけに、親も受験に
迷いが出るっていうコロナ禍。
それで、サイゾーさんでも、こちらを
アップしてます。
こちらは昨夜配信。

中学受験を続ける選択をした家庭と
高校受験にシフトした家庭を同時に
取り上げたものです。

選択肢があるのは幸せだけど
それが悩みにもなるっていう、中々
人生、一筋縄ではいかないなぁって
ことですよね~。

でも、一生懸命考えて出した結論は
きっと、それが一番正しいと思うの
であります。

日々、迷っている私が言うのも
なんですが、あっちかな?
こっちかな?って手探りで歩むしか
ないかなぁって思うこの頃です。

ではでは、皆さん、週のはじめ。
今週も元気で頑張りましょう!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>