見出し画像

今日は何の日?

こんにちは。昨年の怒涛の更新ラッシュから少し記事の更新頻度が減ってきた今日この頃😅何の更新もできなそうな日はつぶやきを投稿しています。
おかげさまでもうすぐ連続1ヶ月投稿できそうです。…別に強制ではないんですけど、続けられるなら続けてみたい、この記録。頑張ります。

さて、今日は「鏡開き」の日ですね。
犬の日って言いたかったんちゃうんかーい!っていうツッコミが聞こえてきそうですが、今日は鏡開きの日です。
我が家の小さな鏡もち。とうとう役目を終える日が来ました。

手のひらサイズ!

子供達が帰ってきたら焼いて、買ってきたぜんざいの小豆と一緒に食べようかな?
と密かにワクワクしています。(私だけか?)

今日もお読みくださりありがとうございました😊
他の記事も読んでくださると嬉しいです🌸


気に入っていただけたらサポートをお願いします!いただいたサポートは絵の参考書籍の購入費用に充てさせていただきます。