見出し画像

明日から仕事始め!

こんにちは、イラストレーターの鳥野つむじです。
今日も見に来てくださってありがとうございます😊

昨年末の幼稚園終業式から、お仕事的には開店休業状態だったのですが、9日から幼稚園(次男の保育園預かりも)再開ということで、明日から本格的にお仕事再開です!
…とは言っても、今のところココナラやskebの案件も入っていないので、ポートフォリオと展示会の作品作りに精を出そうかと思っています。

今年、有料記事配信も目標に掲げているので、まずは有料記事とはどんなものなのか、1月5日から20%ポイント還元が始まったのを機に、有料記事を購入してみました。記事の選定方法は、イラストレーターに関連するものがいいと思い、いくつか調べた中で購入したのはこちらの記事!

丁寧な語り口で数々の記事を投稿していらっしゃる、きみおり様の記事を購入させていただきました。
この記事を購入する以前、インスタやtwitterをやっていると、DMで来るんですよね
「イラスト上達方法教えます!まずはLINEお友達登録から」
とかいう勧誘が…😅
そういう勧誘DMをバッサリとぶった斬ってくださってるのがまず好感ポイント🌸
有料部分は実際に購入して読んで欲しいのですが、イラストレーターとしてクライアントとの向き合い方などが書かれています。
絵に対する技術的なことは書かれていませんが、自分にとってなるほどなぁと思った内容でしたので、一度無料部分だけでも読んでみて損はないと思います。

ということで、私も私なりのやり方で、これから出会うクライアント様に誠意を持って対応させていただきたいと思っていますので、是非気になったかたはお問合せだけでもしてみてくださいね😊
noteのアイコンやアイキャッチイラストなど、柔軟にご対応させていただきます。

skebはこちらから↓(リクエストのみで、詳細のやりとりは不可のサイトです)
http://skeb.jp/@torino262

ココナラの記事も良かったらご覧ください。

それでは、本日はこの辺で。

気に入っていただけたらサポートをお願いします!いただいたサポートは絵の参考書籍の購入費用に充てさせていただきます。