見出し画像

№1
初めまして。トリノメ手帳という自作の手帳を作っている、トリノメライフのタテエツです。

計算が専門の一級建築士という仕事をしてきましたが、就職当初、時間管理とかタスク管理がとてもヘタで、苦労した経験をきっかけに、手帳を使い始めました。

さまざまな手帳を使う中で、「自分にピッタリの手帳は自分で作るしかない!」と、手帳を自作し始めたのが2014年。

それ以来、手帳を毎年自分で作っており、2023年で10年を迎えました。

  • A5サイズ

  • 日曜日始まり

  • 2ヶ月見開きマンスリー

  • 7日間均等割バーチカル

  • ガントチャート付

  • 淡クリーム書籍用紙

私自身の「あったら良いな」を込めて作ってきたのですが、ありがたいことに「欲しいです!」と言ってくださる人がいたので、オンラインでも注文を受けるようになりました。

いろいろな使い方を試したり、ユーザーの方の声を聞くたびに、どこかに一覧でパッと見せられる場所を作ろうと、ずっと思ってきたのですが、

今回、トリノメ手帳のことをnoteでまとめてみようと思い立ちました。

実は他にも複数のnoteアカウントや、HPがあるのですが、ここではトリノメ手帳に特化して、お届けしたいと考えています。

  • どんな手帳の使い方してるの?

  • 時間管理やタスク整理どうしてる?

  • 手帳の自作ってどうやってやってるの?

  • トリノメ手帳ってどんな手帳?


気になっていたり、役に立てる情報も発信していきますので、フォローしていただけると嬉しいです。

時間って、命だと思っています。

だからこそ、自分にしかできないこと、あなたにしかできないことに、時間=命を使って、充実した人生を送りませんか?

そんな気持ちを込めて、これからお届けします。

どうぞよろしくお願いします。
(^^)


トリノメライフ
タテエツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?