日本人


最近では、人を出し抜いても自分さえ良ければいいという人間が多くなっているような気がする。

法にふれなければ何をやってもいい。

人を出し抜いて自分だけでも利益を上げたい。

企業も、人を育てるどころか人を酷使して短期的な利益を追求するのが当然といった有様である。

何かが違うんだよね。

アメリカ何ていう最低の国を真似しているからこんな風になるんじゃないのかな

資源も国土もないアメリカのような国なんてなんの魅力もないよね。

『美しい国』などという口先だけで愛国のふりをして、やっていることはアメリカに国の利益を売り渡す情けない奴もいる。

歴史を学ぶといいながら、戦国時代ばかりで人を出し抜く方法しか学ばない経営者。

今の奴らが求めているのは、労働者を安く使い捨てにできる法律

おい、どうしてこんな国になっちまったんだよ

日本人なるものの、核となるものが大戦でなくなってしまったんじゃないかな

身軽なうちはそれが良かったのかもしれないが

徐々に身体が巨大になってくると、核がないので己を支えきれずに今崩れ落ちていっているようなもんじゃないのかな。 



2018年4月22日 mixiにアップしたものを、そのまま転載しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?