仕事


オレオレ詐欺も段々と

手の込んだことになっているみたいで

役割分担をしたり

きちんとマニュアルまで作っていたり

中には 勤務時間まであって

タイムカードを押していたりすることもあるらしい


こうなると あたかも 仕事 のようである

仕事中毒 で 末期患者のような この国では

これも 立派な仕事として 受け入れるんだろうか

もし仮に それを尋ねたとしたら

馬鹿言うなよ そんなことあるわけねーじゃねーかよ

という お答えが 即 返ってくるかと思うが


今の 内閣 それにおもねる官僚 経団連 ・・・

その 性根 と やっていることは

これと 大して変わらんのじゃないかい

合法的に巻き上げる分 よっぽど たちが悪い

もう 奴ら 陰でこっそりと何てやってないし

どうどうと 大っぴらに やっているんだよ

しかも でかい面して

これは 立派な 仕事 なんでしょうかねぇ


何だよ 人がしゃべってるのに はなからずーっと 

鯉みたいに 口パクパクしやがってよ

気持ち悪りぃーなー

言っとくけど

俺は 奴らみたいに 餌なんて もってねーよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?