これさ 何か おかしいだろ?


ものを作る 

汗水たらして

ものを作る

我を忘れて

ものを作る

無心になって

ものを作る

変なことを考えないように

ものを作る


でも

それらは 使えない

何故なら

高いから 買えない


それらは

海外の人々

国内の 選ばれた 勝ち組の方々

が 

買うことができる


私達は 欲しがらない

何故なら

負け組 

だから

しょうがない


ものを作る 

汗水たらして

ものを作る

我を忘れて

ものを作る

無心になって

ものを作る

変なことを考えないように

ものを作る


それらは

海外の人々

国内の 選ばれた 勝ち組の方々

が 

買うことができる


でも

ちょっと待て

これって

発展途上国

って

言うんじゃね?


ものを作る 

汗水たらして

ものを作る

我を忘れて

ものを作る

無心になって

ものを作る

変なことを考えないように

ものを作る


それらは

海外の人々

国内の 選ばれた 勝ち組の方々

が 

買うことができる


あろうことか

海外の一部のヤンキーが言ってくる

俺たち もの買ってやってんだからよ

他では 売れない 俺たちの製品を買えよな

しかも 俺たちの言い値でだぞ!

だれも 必要としていない 

他の国が買わないような ポンコツ戦闘機

他の国が買わないような 遺伝子組み換え作物 発がん性食物

他の国が買わないような ラウンドアップ

・・・・・・

大金巻き上げられて 奴らの粗悪品押し付けられるって

・・・・・・

逆らえない

いつも いつも

ずーと ずーと



でも

ちょっと待て

これって

属国

って

言うんじゃね?



そんな奴には

こう言ってやりてーよな

お前らなんかに 買ってもらいたくねーよ

どうせ ものの価値も解らねーんだからよ

おととい 来やがれ

この すっとこ どっこい 



それが 本当の 職人なんじゃないの

もの をつくる ってそういうことじゃないの?

何 失っちゃってんのかな?



奴ら子飼いの悪役の登場シーン に 

あろうことか 俺達の代表車種 使いやがって

悪いイメージ 世界中に ばらまいて

どんだけ クソ なんだよ

奴ら 俺たちのこと何か 

いつも いつも 散々馬鹿にしてきたんだろーがよ

そんなこと ばっかりされて 何 黙ってんだよ



うるせー

奴らに もの買ってもらわなくても 済むような

国造りをしよーぜ


まずは 

エネルギー と 食料 と 水


水は OK!


食料 頑張って 国内産業を育てる。

それしかない


エネルギー 宝の山があるんだよ この日本には

海  潮流 海流 波力・・・ などの海による発電

水力 山が多くて高低差があるのを生かして、小規模な水力発電

熱  火山をいかした 地熱発電

これらを 全て軌道に載せれば、お釣りが来るよ


内需だけでも まわしていけるような国造り

これが 国防の第一歩である

何しろ 江戸時代までは 科学技術も使わずに

お手本のような循環社会を 作り上げていたんですからね


科学技術 を 上手に 使えば 

実現できない 話では  全くない

いや きっと 日本人なら できると思う

他でつくれて 日本でつくれないもの なんて

殆どないだろ

あとは

やるか やらないか

それだけの 問題でしかない

そうすれば

自分達でつくったものを

自分達で大事に使えるんだよ

それに 必要なだけ作ればいいから

死ぬほど働く必要もない

現状は 奴隷のように 働かされて

その殆どを 奴らに 搾取されてるんだから

だから できるだけ 自立して 言ってやろーぜ

てめーらなんかに 買ってもらわなくても いいよーだ

でもね

どうしても欲しいというなら 売らない理由はないけれど



おーい

どうせなら

こんな 

いつ終わるかもわからないような

苦しい 

悪夢じゃなくてさ

もっと 

ずーっと続くような

楽しい 

夢をみようぜ!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?