本当は皆殺人が好きなのではないか、俺は違うけど


その理由はテレビ番組


京都が好きだ、でも殺人も好きだ

山村美紗サスペンス 京都***殺人事件


鉄道が好きだ でも殺人も好きだ

西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官


医療が好きだ でも殺人も好きだ

チームバチスタ


山が好きだ でも殺人も好きだ

山岳刑事


アニメが好きだ、でも殺人も好きだ

名探偵コナン



こうなってくると、殺人がメインで、他の物をトッピングしているかのようだ。


子供に名探偵コナンを見せて何も感じないようなら、もう完全に殺人に対する感覚が麻痺している。

子供などまだそれほど経験や知識もなく、極めて影響を受け易い状況でそのようなものを見たらどうなるのか。

殺人だけじゃなくて、その上、大人を薬で眠らせて代わりにしゃべる。

もうね、本当にね、あきれちゃうよね。

そこにはさ

戦争とか紛争とかじゃないわけだから

必然っていうかそういうのもないんだよ

だからさ

言い訳もできないわけだよ 

それを 見せなければならない などという 

理由 は全くないわけだから

おい!

てめーら!

綺麗な瞳にどんなもん見せてんだよ!

今じゃ、睡眠薬で眠らせて、女凌辱するとか普通に起こってるけど

これ、関係ないわけないだろ!

俺に言わせれば、誰も子供のことなど真剣に考えていないんだな。



奴らはよ、数字が取れて金儲けができればそれでいいんだよ。

殺人で皆の気を引いて数字が取れれば、どんな影響があろうが知ったこっちゃないんだよ。

だからさー、いい加減に、利口になろーよ。

ずっと、釣られっぱなしの魚みてーじゃダメだろ。



殺人の餌に喰いついてよ

だって考えて見ろよ

餌に喰いつくのも情けないけど

それも殺人の餌だぞ

どんだけ馬鹿なんだよ



表向きは、愛だとか人権だとか綺麗なことばかり言っているが、ちゃんちゃらおかしい。



どいつもこいつも、麻痺させられて情けねーな。





2018年11月23日 mixiにアップしたものを、転載しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?