見出し画像

【ドル活】蘭陵王の衣装を作りたい【試行錯誤】

こんにちは、ひろたです。
前回の投稿に続いてドル活です。単やらを作りたいと言っていたんですが、気分は蘭陵王に向いてしまいました。

蘭陵王の衣装はこんなかんじ。

お面無しの冠バージョンです。
オレンジの袍はなんとかなりそうですが、
袴と裲襠(りょうとう)は総柄で大変そう。

探していたら人形用に生地が売ってたのですが、セリアの10cmドールには柄が大きく、難しいところです。

布に模様を描くのも考えてみたのですが、やっぱりかっこいいので刺繍することにしました。

ここから先は

759字 / 9画像

この記事が参加している募集

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?