見出し画像

【先行公開】イラストのラフとモチーフについて

こんにちは、絵描きのひろた あずさです。
2月上旬の「和風幻想2024・龍、COLORs 2023受賞者特別展」
というグループ展に参加することになりました。
主催はアーツラボ様、東京神田での開催です。

今回はそちらに出品するATCのラフとモチーフの解説をします。
(ATCは64×89mm程度の小さい原画です)


舞楽の蘭陵王

和風幻想・龍、にちなんだ物をと思い、龍頭(?)のお面をつけた蘭陵王を描くことにしました。ですが、やっぱり顔が見えたほうが好きなのでお面無しです ;
衣装にも龍の柄があるので良いことにしました。
これは前にも描いたことがあるポーズですが、やっぱり見やすいしかっこいいので何度でも描きたいですね。

お面はこんな感じです。てっぺんに乗ってるのは龍で、
顔部分は龍?ガルダ?恐ろしい顔をしています。
最近これを検索すると絶対fgoの蘭陵王が出てきます。


お能の龍神様

ここから先は

614字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?