見出し画像

2023バステクフォーラムへ行ってきました(3)会場内の展示

毎年恒例の「バステクフォーラム」が今年2023年も大阪の舞洲で開催されました。今回の目玉は3軸バスの展示ですが、バステクのメインはBtoBの展示です。各社さまの展示についても少しご紹介します。

バス車載機器メーカーのレシップさまのブースではフルカラー方向幕を展示中でした。こんな細かいイラストが表示できると良いですね。それにしても、イラストで経由地がわかる表示、面白いですね。

レシップさまのブース

運賃箱の一水製作所さまの「簡易型券売機」は現金だけでなくICとQRにも対応しています。コンパクトでよいのですが、決済音がマリオの効果音…?

一水製作所さまの「簡易型券売機」

こちらの丸菱工業さまはシートカバーのメーカーさんでした。なんかかわいらしいキャラクターがいると思ったら、こちらはフリー素材を使ったサンプルだそうです。

丸菱工業さまのシートカバー

YEデジタルさまはソフトウェア会社です。PortLoopのスマートバス停はこちらの製品ですね。

YEデジタルさまのブース

この他にも各社さまが興味深い展示をされていました。バスの機器を見ていると個人的にとても楽しいのですね。各ブースの様子は「デネブちゃんねる」でもご紹介しています。(そうそう、糸目姐さんにもお会いできました!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?