見出し画像

【京都市交通局】太秦天神川から地下鉄に乗るっ

嵐山から着いたのは太秦天神川です。こちらから京都市営地下鉄の旅を始めることにしました。

嵐電天神川駅の前にある太秦天神川駅のバスターミナル。
 太秦天神川は乗り換え駅だけでなく、右京区総合庁舎と京都市交通局さまの本庁舎のあるサンサ右京もあって地域の拠点として定着した感じですね。

太秦天神川バスターミナル

バスターミナルそばの太秦天神川案内所には太秦萌さんがいました。

太秦天神川案内所
太秦天神川案内所
太秦萌さんがいました

地下鉄東西線の太秦天神川駅に入ると地下鉄に乗るっワールドです。京都に来たという感じがしますね。こちらから駅メモコラボの「地下鉄に乗って京都を巡るっ」に参加しながら地下鉄に乗りました。

駅メモコラボの「地下鉄に乗って京都を巡るっ」のポスター
地下鉄・バス1日券のポスター
ポイントサービスのポスター
松賀咲さんもいました!

地下鉄線内はGPSが入らないので時々地上に出ます。二条から二条城を眺めて歩くことにしました。途中で立ち寄った神泉苑には明るい早春の日差しが降り注いでいました。

二条城
神泉苑
神泉苑

烏丸御池からは烏丸線に乗り換えて国際会館へ
深度の問題か、烏丸線の方がGPSを拾いやすくて助かります。

国際会館駅

国際会館駅からさらに旅を続けることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?