見出し画像

Vol.33 来年のグランプリに求めるところ

皆さん、お久しぶりです!

わくわく人生アーティストの田中真由香です♡

約半年間にわたって駆け抜けた大会が終わりました

結果は…


Independence 賞 グランプリをいただきました!!!!🌈🌟


アフターパーティーの時の写真です
出逢いに感謝です!

この半年間、色んな想いを経験しました

楽しかったこと
苦しかったこと
驚いたこと
悔しかったこと
嬉しかったこと

それは、どのファイナリストも一緒だと思います

自分と向き合い、他人と向き合い

心から自分の使命を探し、歩み続けた時間

そして、その時間を共に過ごした仲間・同志たち

私の挑戦を応援してくれた皆さん

頭のてっぺんからつま先まで、本当の本当の本当の本当に

ありがとう!!!!


Beauty Japanグランドファイナリストの同志たち
素敵な時間をありがとう♡


大好きなBAYエリアのメンバー&わくわく人生のきっかけをくれた運営のきよらさん
まりこさんもらびゅ♡


11月9日 横浜大さん橋ホールで
社会的に活躍していく女性を発掘するためのコンテスト
ビューティージャパンの日本大会が行われました

こんにちは!
グランドファイナリストの田中真由香です
私は、元ケーブルテレビのアナウンサーです

皆さんは「Beauty Japan」を知っていましたか?

外見の美だけを競うコンテストとは違い、年齢制限もなく
表現方法も自由です

ここは、一人ひとりが其々の生き方の中から見出す『美』のステージです

ズバリ、来年のグランプリに求めるところは
未知数!です

今日は特別に、私が今ここに至るまでどんなことをやってきたのかを
お伝えしましょう

それは「行動」です

Beauty Japanでは、自分と向き合い、行動できるプログラムが
沢山用意されています

例えば、近年SNSが発達し、20~40代の会社員やビジネスマンが主に使用しているインターネットツールのNOTE発信!

ここでは、日々の実際の自分の行動や考え、そしてこの大会についての広報力、正確な情報の発信が求められます

自分の気持ちを出さないままにする人って多いと思います
恥ずかしいし、誰が読むんだろう、と。

だけど、読んでくれる人はいます

そして、勇気をもって自分の言葉で自分の想いを伝えると
「一緒に乗り越えよう!」とか
「まゆかならいける!ファイト!」とか

共感したり、応援してくれる人もいました

最初は壁だらけでしたが超えられない壁はないんだ!と思いました


大さん橋ホールの中
道は続くよ

そしてもう一つ例をあげると、クラウドファンディングに挑戦したこと

存在は知っていたけど、まさかやることになるとは思ってもいませんでした

でもやってみようと思った時、沢山の疑問が浮かびました

そもそも集めて何をしたい?
サイトの作り方は?
リターン品は何にしよう?

私は一瞬のうちにパニックになりました

何もかもわからない事なので、運営の方に協力をしてもらい勉強させてもらいました

どうせならやりたいことを叶えよう!と思い
ずっとやってみたかった森の音楽会を開催することを目的にしました

そして私を応援してください!の熱い想いを真っ直ぐ乗せてチャレンジしました

すると、なんと2日で目標金額を達成し、最終日には目標の2倍の金額を集めることができました


はじめて開催した森の音楽会
幸せな時間をありがとう!

このように、行動していくと必ず結果が生まれます

子どもの頃の夢を叶えた人は0.1%以下と言われていますが
高齢者が人生を振り返り、後悔している事のアンケートでダントツだったのは「やりたいことをやらなかったこと」なのです

そんな中実際に
自分の人生に対してあきらめず、希望をもってゴールに向かって歩き続けているファイナリストに会え、切磋琢磨し合えるBeauty Japan!
この環境こそ、何事にも代えがたい財産だと思います

来年もどんな素晴らしい出場者で溢れるか、が楽しみです!

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?