見出し画像

連覇

「このnoteはしがないトリサポが
個人的な願いや思いを気ままに発信していきますので、楽しんでくだされば幸いです」


こんにちは、トリサポ兼ゴリパラキッズの
トリパラ見聞録です。

今回はJリーグ開幕前に行われた
Jリーグと同じくらい2つの熱い戦いについて語りたいと思います。
では、それは一体なんなのか。

そう、それは


Jリーグマスコット総選挙2022

今年も行われたJリーグマスコット総選挙
J1、J2、J3すべてのクラブ全てのマスコットを対象とした人気投票!

ニータンは昨年4位
今年こそ悲願のTOP3入り
いや目指すは頂点
そう、センターに!

ニータンセンターに!!

この言葉を実現させるため私は毎日LINEとJリーグアプリから2票をニータンへ
同じくトリサポさんたちも1日2ニータンを実行してくれたに違いありません!

その結果は・・・・


今年も4位でした・・・


いやいや、4位もすごいことですよ。
サポーターの数なんて都市クラブに比べたら少ないはずなのに
(2位の長崎のヴィヴィくんはヤバすぎる。たしかにとても可愛い❤️)

トリサポ以外にもニータン推しの方々が多いのはとても嬉しいことですね。

そしてもう一つの戦いが
それは

Jリーグマスコット国際総選挙2022

ん?さっきと一緒?
いいえ、こちらは国際。海外の方へフューチャーした総選挙です。

ニータンは昨年になんと1位を獲得しています。
今年は連覇をかけた戦い。
つまり防衛戦になります。

結果は・・・


堂々の1位を獲得!!!
連覇達成!!!
おめでとうニータン!!


ありがとう、世界中のみんな
thank you
謝謝
Obrigado
Grazie
Gracias
Danke

ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン

であったはずの我らがニータン
しかし、やはりナンバーワンを取ると
我が子のように嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?