見出し画像

お仕事日記2019.07.09 「早朝」の定義

少し急ぎの議題があり、ボスに確認したところ「早朝」じゃなければMTG設定していいよと言われた。
その2時間後、「9:00〜10:00は早すぎる」と言われた。

パッと聞いた感じ、私に特に非はないように聞こえる。
しかし、このMTG「フライト前に羽田空港から電話で参加してください」とお願いしたものだった。

平日は朝活人間な私からすれば8:00前に羽田空港に着いて、チェックインを済ませて、ラウンジで会議に入るという流れは早朝ではなかったのだ。

しかしボスからするとそもそも空港到着の見込み時間がフライトの1時間と少し前でMTGに間に合わせようと思うと想定よりも2時間ほど早く家を出る計算になる。

こういうズレは、どうすれば解決できるのか。

もう、経験しかない気がする。
「経験」と一口に言っても社会人としての経験ではなく、
「相手との会話や仕事の積み重ね」のことを指す。
お互いに自分のライフスタイルや考えを日々共有することで相手の意向を汲むことができるのだと、改めて思った。

相手との会話は、自分を信頼してもらわないと本当の経験値にならない。
担当するボスが変わるたびに悩まされるこの認識の違い問題、いつかするっと解決する日は来るのだろうか。

#日記 #OL日記 #つぶやき #お仕事日記 #秘書 #秘書日記 #毎日更新 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?