見出し画像

【名言】拝啓、関東平野#31

毎週木曜日0:00に更新されるポッドキャスト

「拝啓、関東平野」


出演

ユンボ安藤(東京ペールワン)
渡辺隆(錦鯉)
しゃばぞう(ピン芸人)



小生が勝手に過去配信を振り返り選んだ「拝啓、関東平野#31」お気に入り
名言集です






小学一年生の初授業。井上君が最初に自己紹介し、好きな食べ物はメロンと言うと。

「それに続くクラス全員の好きな食べ物がメロンになった」

(しゃばぞう)

しゃばぞう本人の回想録noteはこちら






ウンコをもらした、まっちゃん。先生が犯人捜しのため生徒を並べて立たせ順番にニオイを嗅いでいく。まっちゃんは12番目ぐらいだったが。

「7番目の生徒も、もらしていて犯人として挙げられ。セーフ」

(ユンボ安藤)








塀の中のプレイボール。

「指無いから凄い変化球が出る」

(ユンボ安藤)BEST名言!








歌舞伎町のベンチでよくハイボールを飲んでるユンボ安藤。ベンチに貼り紙が。

「ここでハイボールを飲まないで下さい」

(町内会)








ピンサロで飲み放題だったんで酔っ払っちゃった、とユンボ安藤。

女の子が居ない間飲んでたんですか、と渡辺隆。

「いや、最中も」

(ユンボ安藤)








乞食の新しい呼び名を考えた。

「鍵持たず」

(渡辺隆)








「俺が死ぬ時、誰もが笑う一言をずっとさがして生きている」

(ユンボ安藤)








安藤さんが死ぬ時、ライブやりましょうよ、と渡辺隆。

「死ぬキッカケで」

(しゃばぞう)











行ってきま〜す! (^.^)/~~








是非一度聞いてみてください。下記リンクからホームページに移動できますが、お手持ちのポッドキャスト再生アプリからの検索がオススメ。連続再生で作業用BGMにいたしましょう。





拝啓、関東平野#31
(HPへ移動)







(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥