見出し画像

なつかし劇場/共同玄関に花束を


かなり寒さがこたえる毎日ですが。小生、コタツにトラウマがあり、数十年使っておりません。

そのてん末をお聞き下されば幸いです。

若かりし頃。小生、安アパートを我が城とし、末は博士か大臣かと、立身出世の夢をいだきつつ。

今日も肉体労働者として、完全燃焼 。

安酒場でホッピーをあおり。

当時の最先端情報誌「デラべっぴん」をジャケ買い。

アパートにお持ち帰りして、自家発電を開始しようといたしました。

ところが季節は冬。寒いのでコタツに入り。

ズボンを下ろしつつ、尻ポケットに入ったお給金の5000円札を、シワにならぬようコタツの上に置きます。

さらに、愚息がコタツから顔を出せるよう、ずり上がり。

デラのオキニ姫を選び、御開帳。

愚息のバッテリーは申し分無い状況で

「いざ抜かん!」

その時です。

小生、気が抜けたと見え。

激しい肉体労働とホッピーの魔力により、痛恨の寝落ちをしてしまいました。

数分後、、、。

かなり冷たい冷気により「はっ!」と目覚めると。

デラはオキニ姫ページで開いたまま、愚息はうなだれ。

コタツに置いた5000円札がございません。

しかも、閉めたはずの部屋のとびらが半開きで、そこから冷気が入ってまいります。

共同玄関の安アパートが災いしました。

何者かにお金を取られ、うなだれた愚息をガン見された挙句、オキニ姫まで確認されるという屈辱。

コタツを見ると、あの時の悲劇を思い出す冬でございます。









最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。(*´∀`*)
鳥裸族










なつかし劇場集|torirazoku|note(ノート)https://note.mu/torirazoku/m/m692c7a8cd1fb

なつかし劇場はポッドキャスト
「拝啓、関東平野」
で読み上げて頂いております。

(拝啓、関東平野#45)



あぁ、、、、共同玄関。
(画像はイメージです)

(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥