『ヘヴン』について

『ヘヴン』聴いてくださってありがとうございます。
今作では、楽器の演奏の他に、僕がエンジニアとして全ての録音とミックスを担当しました。
2019年に東京に引っ越して、千歳烏山の世田谷RECスタジオというところで、ほとんど一から録音やミックスの勉強をしていました。

制作が始まったのはライブ活動休止とほとんど同時で、1年以上かけて、録音やらミックスの技術も同時に進歩させながらじっくり進んでいきました。

まだギリシャラブを組む前の、天川と地元の兵庫県で宅録音源を作っていたころを思い出すような、フェティッシュでゆったりとした制作でした。

なので今作は、宅録ライクであって、いい意味で(良くない意味でも)『大人』の力が加わっていない純粋なアルバムができたような気がしています。
音質やらのクオリティでは贔屓目にもプロのクオリティには程遠いと思いますが、愛される作品になってくれたら嬉しいです。

リリースから少し時間が経ちましたが、まだまだ『ヘヴン』聴いてくださいね。
収録曲『カフェ・オ・レ』と『しとやかな獣』のアナログも出ます(!)https://www.jetsetrecords.net/816005898989/

ギリシャラブだけに限らず、今の情勢下でのライブ活動については言わずもがなですが、本当にできないというわけでもないし、ライブが決まったら、ヘヴンの収録曲(もちろんですが過去作の曲も)を全力で演奏しますので、ぜひお越しださいね。

さらに!昨日スタジオライブも公開しました。見てね。

https://www.youtube.com/watch?v=RZqnNZg4sZg

読んでいただいてありがとうございました。今後ともギリシャラブをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?