見出し画像

一筆入魂【0481〜0490】

0481/1000「自分にも分からない自分が誰にもある。」

いつだって目の前に宝が転がっています。
誰だって、気づいていない財産を持っているものです。

0482/1000「トップであるか、ビリであるかより、自分の道であるか?」

「どっちの道を選んだら後悔しないか」

を考えて生きるより、

「どっちの道を選んだとしても、自分が選んだ道で後悔しない生き方をする」

 ことの方が大切なのです。

0483/1000「思考は現実化する」

0484/1000「夢は覚悟に出会うと現実に変わる。」

必要なのは勇気ではなく、覚悟。
決めてしまえば全てが動き出します。

0485/1000「発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。」

うさぎが負けて、かめが勝つ話。
丘の上の旗を目指して競争する寓話。
この話は走る前から勝敗は決まっていました。
なぜ決まっていたのでしょうか。
見ているところが違っていたからです。
うさぎは、ゴールではなく、相手や周りの応援ばかり気にして見ていました。
かめは、目指すゴールをしっかり見ていました。
だから途中でウサギが寝ても視界に入りません。丘の上の旗だけを見ていたからです。
見ているところが違っていたのです。

どこを見るかで、結果が変わります。
どこを見るかで、人生が変わります。

0486/1000「夢があるから希望が持てる。夢があるから生きていける。夢があるから人生は面白い。」

生きるということは夢を持つこと。
その夢に向かって走り続けること。

0487/1000「他人と戦うな。ライバルと戦うな。対戦相手は自分の妥協。」

夢は逃げない。
逃げるのはいつも自分。

0488/1000「感動のドラマは最悪の事態から始まる。」

感動の瞬間は諦めそうになったその直後にやってくるものです。

0489/1000「泥水でも青空は映る。」

雲のうしろには
太陽がいつも
輝いています。

0490/1000「青春と何もかも実験」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?