テレ東ドラマシナリオ②

【選んだテーマ】

【シナリオ】
会社帰りに同期とサウナに。

主人公A「今日も疲れたねー」
同期B「うちの会社、打ち合わせ長すぎなんだよねー」(足をバタバタさせながら)
主人公A「話長い人多いからね」(頷きながら)
同期B「そうそう。説明が長いっつうの」
主人公A「まあでも今日は金曜日。週末何しようかな」(上を見ながら)

同期B「ところでさ・・・」(俯きながら)
主人公A「うん」(同期Bを見る)
同期B「私好きな人が出来たの」
主人公A「えーだれだれ、私の知ってる人?」(同期Bに食いつくように)
同期B「同期のCだよ」
主人公A「えっウソ・・・」(ショックな感じで驚く)
同期B「えっ何かあるの?」(主人公Aに食いつくように)
主人公A「いや、何もないよ、何もない」(目をそらして首を振る)
同期B「2回言った。あやしい」(怪しそうな目で主人公Aを見る)
主人公A「本当に何もないってば」(俯きながら)
同期B「じゃあ協力してくれる?」
主人公A「えっ、協力・・・?」(大きく驚いて同期Bを見る)
同期B「ほらあ、やっぱ何かあるじゃん!」(主人公Aに食いつくように)
主人公A「うん・・・実は私もCの事が好き・・・」(俯きながら)
同期B「えーうそー、やっぱあいつモテるよねー」(足をバタバタさせながら)
主人公A「モテるんだ・・・」(俯きながら)
同期B「モテるでしょー、イケメンで優しいし!」
主人公A「そうだよね」
同期B「こんな近くにライバルがいるとは!」(同期Aを見ながら)
主人公A「ライバル・・・」(俯きながら)
同期B「じゃあサウナ我慢勝負!負けた方が諦める!」
主人公A「えー無理だよー」(立ち上がる)

-この先-
好きな人が同期Bと一緒だった事に気付いた主人公A。
Cの事は好き、でも、同期との関係も壊したくない。
葛藤しながらもCへの恋心を募らせる。


クリエイティブ大好きなマーケター。 とある大きめの会社でBtoBマーケティングやってます。