テレ東ドラマシナリオ③


【選んだテーマ】

【シナリオ】
友達と二人でサウナ

A「最近仕事はどお?」
B「忙しいけど、楽しいよ」
A「楽しいって誰かいい男でもいるの?」(ニヤニヤしながら)
B「そういうのはいないよー」(激しく首を振りながら)
B「私・・・Aちゃんの事が好き」(俯きながら)
A「私もBちゃんの事好きだよ」
B「そういう好きじゃなくて・・・」(首を振りながら)
A「え・・・どういう事?」(Bを見ながら)
B「女性として好きって事・・・」(俯きながら)
A「とりあえず水飲み行こっか」(立ち上がる)
B「うん」(立ち上がる)
A「はい水」(キャップを緩めて渡す)
B「ありがとう。Bちゃんは優しいね」
A「普通だよ」
A「ラストもう1本行こう」
B「うん」

サウナに戻る

A「どうして私を好きになったの?というより女性を好きになったの?前に付き合ってたの男だったよね」(Bを見ながら)
B「前の彼氏に本当にひどい事されて、男の人が怖くなったんだ。辛い時にAちゃんが側にいてくれて・・・それで・・・」

A「気持ちは嬉しいよ。でも私はBちゃんをそういう風には見れないんだ。ごめんね」
B「ううん。分かってるから。無理な事言ってるって。でも気持ちだけはちゃんと伝えたくて。」(下を向いている)
B「私達、まだ友達で入れるよね」(Aを見ながら)A「もちろん。ずっと友達だよ」(Bを見ながら)

私は振られるって分かっていたからサウナで告白した。ここなら涙も汗で誤魔化せるから。
Aちゃんとはまだ友達。
思い出のサウナにも一緒に行けている。
これからもずっと友達でいれると思う。

クリエイティブ大好きなマーケター。 とある大きめの会社でBtoBマーケティングやってます。